一生幸せ。+α

happyalpha.exblog.jp
ブログトップ
あれはそう三年前の凍えそうな長谷川です。


台風に逆らう形で大阪にやって来たのですが、いやあ〜楽しかった〜!
締切五時間前に入稿したり風邪が悪化して病院のお世話になったり仕事が地味に修羅場ったり帯がうまいこと印刷できなかったりキャリーバッグぶっ壊れたりしたけど楽しかった〜!

当日も良かった〜!雨なんか気にならないくらい良かった〜!
ファビュラスなばっきりが多くて心がほくほくです!サークル主の皆様ありがとう!いいばっきりです!
それと毎度恒例キモオタ全開になるレイヤーさんの御姿。最高です。MVPが多くてもはや全員です。ありがとうございます本当にありがとうございます。レイヤーさんは存在して歩いてるだけでもはや創作してますし人を幸せにしてます。素晴らしいです。
それと!挨拶させてくださったしてくださったフォロワーの皆さんありがとうございます!あわあわあせあせしててすみません…特に某小麦粉さんほんとすみません…ペコちゃん最高でした…ありがとうございます…好きです…。
わざわざhracスペまで来てくださった方もいて、めっちゃくちゃ嬉しいです!何にもお礼できなくてすみませんでした…。
それと身内各位もありがとう。久しぶりに会えて嬉しかったゾ!

アフターも楽しかったですぞ〜!はるかさんアフター主催ありがとうございます!
初対面なのにずかずかめっちゃ話してすみませんでした…キモオタの典型例なんです…テヘヘ…。
あとご飯も美味しかったです。さすが食いだおれの街。前日オフの馬肉も美味しかった。

まあ、それはそれとして台風は大変でした…いや大変です…今はまだ台風通り過ぎてないです…。
私は今回二泊三日のホテル民ですけど、弾丸ツアーの方もいらっしゃいますし、皆様が無事お帰りになられるようお祈りしております…。


最後に改めて。
今回二泊三日にずっと付き合ってくださったっていうか現在進行形で一緒にいる睦月さん!ギリギリなのに新刊の表紙を描いてくれたあまみや!アフター主催してくださったはるかさん!アフターでお話してくださった腰骨さんとトヨカミさん!身内各位!構ってくださったフォロワーさん!今回本を手に取ってくださった全ての方!お母さんお父さん!スタバの店員さん!ツイッターに流れてきた鳩!
今回は本当に本当にありがとうございました〜!!!

b0304224_01494343.jpg

[PR]
# by hasegawa125 | 2017-10-23 01:26 | その他
長谷川だからさ。



hracを好きになって早三年。まさかここでサークル参加する日が来るとは思いませんでした。
嘘です、去年辺りから予兆はありました。具体的に言うとNo.90辺りから。

そんなこんなで爆切でオンリー参加してきましたよ!!!しかも切島受けプチだよ!!!何気プチ初参加だよ!!!
ここ最近ずっとイベント後フォロワーさんと遊んで満身創痍でブログも書けなかったけど、今日は余裕あるから書くよ!!!

今回は本当に久しぶりのぼっち参加です…知り合いが誰もいないとかいつ以来だろう…てかやったことあったっけレベル…ひえ…。
辛うじて荻野さんがいらっしゃることとオフ会参加するってことで主催のはるかさんに存じてもらってたぐらいで、界隈の知り合いなんて一人もいねえの…すげえな私。
そんな中でも本を取ってくださった皆さんほんと…ありがとうございます…ありがとうございます…支部にぽいっと上げてサークル名もスペースも書き忘れてたのにありがとうございます…小説なのにありがとうございます…騙された人いたらごめんなさい…。
あとあの、レイヤー様方ありがとうございます。眼福でした。ガン見してごめんなさい。気持ち悪いラブコール聞いた方は適度に流してください。個人的には赤ずきんちゃんと十傑勝己様がMVPです。ご馳走様でした。できることならかっちゃコスととど様コスは恋しそうになるのであまり格好良くならないでください。会場のレイヤーさん全員に恋しそうになったオタクもいるんですよ。
御本もね! たくさんゲットできたよ! ローラーしないわけにはいかなかったからね! 欲しかった既刊も手に入ったので満足の至り。帰ったらゆっくり読みますヘヘヘ。
いやあ…プチオンリーすごいね…楽しいね…主催さん関係者の皆さん本当にお疲れ様でした…超楽しめました…!

アフターの爆切オフ会も楽しかった…!
ギリギリまでずっと「これ初対面どころか名前も知られてないのに参加していいのかな…」ってめっちゃ緊張して不安になってたけど、いやあ取り越し苦労でした。みんな超いい人。天使か。
初対面なのにガンガンいってすみませんでした! 主催のはるかさんを始め、皆さん本当にありがとうございます! 御本しっかり読ませていただきます! 支部の作品は読んでます!
あと肉美味かったよ。

まだ帰ってないんですが、とりあえず今回はこの辺で!
本日は皆さんありがとうございました! ぼっちだけど超楽しかったよ! いえーい!
元気があったら新刊の通販もやりますね。
b0304224_20502790.jpg

[PR]
# by hasegawa125 | 2017-08-27 20:34 | その他

宗逆オフ会レポもどき

ハーイハーイウーロンハーイが大好きな長谷川っちです。
嘘だよ!



改めましてブレショ6お疲れ様でした。そして学トラ12よろしくお願いします。
そんな幕間なうですが、折角なのでブレショ6後の宗逆オフのレポでも書こうかと思います。暇とも言う。
いや他に書いてる人いないからいいかなーって。いたらすみません。読ませて。

レポっていうか感想文なのであんまり間に受けないでね。
あと写真はほとんど無いので(ちゃんと撮ってなかったお間抜けさん)心の目で読んでね。



オフ会はPM6:00開場、6:10頃開始? でした。
地下の会場に入り、まず名札を貰います。
b0304224_23200723.jpg
こんな感じ。写真自体はあとからホテルで撮ったやつです。
下にフリースペースがあって好きなコメントを書ける仕様になってます。
柄? もこだわってるんですよ〜すごい〜!

それを貰い、さらにノベルティも貰って入場。ちなみに私が一番最後みたいでした。ご迷惑おかけしました…。
ノベルティはポーチとプリントマシュマロとオフ会記念冊子でした! 写真はない!!! 馬鹿かよ!!!
でもほんとどれもめっちゃ可愛いので見せてもらえる人は見せてもらうといい。めっちゃ可愛いよ。
記念冊子もすごいです…小さなスペースに皆さんが愛を詰め込んでて感動した…これも撮ってないから読ませてもらえる人は読ませてもらうといい。めっちゃ感動するよ。

さてそんなこんなでオフ会スタート…の前にドリンクの用意。
イメージドリンク? モチーフドリンク? もあったんですかね? 飲めば良かった(馬鹿)
ドリンクが全員に行き渡ったところで、主催のnkさんから挨拶。
「この度は、宗方京助さんと逆蔵十三さんのご結婚式の二次会にお越しいただき〜」(挨拶うろ覚えですすみません)
会場大盛り上がりです。ご結婚おめでとう。
そんなこんなで乾杯です! ちなみに一秒でウーロン茶を飲み干して二杯目に突入したのは私です。

食事は立食形式で、好きな料理を各々皿に取ってく形式でした。バイキングみたいなもん。
これがめちゃめちゃ美味しいんだ! 唐揚げとかたこ焼きとかサラダとかマカロニとか種類も豊富!
そこからはしばらくご飯を食べながら参加者で歓談タイム。私は三杯目のソフドリのジンジャーエールを飲み干す。
フォロワーさんとお話しつつ、萌え談義に花を咲かせます。
また参加者に向けて個人的にイラストを用意してくださった方もいました! ありがとうございます!

そして歓談タイムの花こと、宗逆レイヤーの皆様。
やばかったよ…宗方さん×2、黒宗方さん、逆蔵くん、チカチロ蔵くんがいたんですよ…やっべえぞ…全員美人なんだ…。
そんな五人が固まってるからさあ…撮影タイム的な流れになるよね…。
私もさ…つい、ね…宗宗逆お願いしちゃったよね…快諾してくださったレイヤー様たちは神かよ…ありがとうございます…あの場で一番死んでたキモオタは私です。
その時ずっと「私の新刊がここにある…」って言ってました。
三人ともすげえ美人だった。やばみ。何がやばいって絡みもしてくださったの。やばみ。死ぬみ。
レイヤーの皆様本当にお目目に優しい!!! ありがとうございます!!!

話は少し前後しますが、乾杯から少ししてから、店員さんがシャンパンを用意。
なんとステージにはシャンパンタワー用のグラスがあるんです! ひえー!
そんなわけで、「折角なので!」と宗逆レイヤーさんがシャンパンタワーにシャンパンを注ぎます! 二人で! イエス共同作業!
そこで撮影タイムに突入。全員が地に伏せてスマホを鳴らす鳴らす。
地に伏してたのは私だけとかそんなことはないはずだ。
他の参加者様には本当にご迷惑おかけしました。自覚はあります。ごめんなさい。
ちなみに写真はレイヤー様の姿が映ってるので割愛。

さらにそれからしばらくして、ステージにでっかい箱が登場。
開いてみると、なんと…
b0304224_23373722.jpg
どどーーーーーん!!!
ウエディングケーーーーーキ!!!
特製ですよ特製!!! 結婚おめでとうございます!!!
そこからしばしの撮影タイム。
途中で宗逆レイヤーさんが並んでくださったり、紅蓮さんが宗逆ぬいちゃんを一緒に並べたりと、ケーキに人が群がる群がる。私も群がる群がる。
ちなみにこのケーキは撮影後参加者が美味しく頂きました。
そしてここら辺で私は5杯目のコーラを飲み干してウーロン茶を頼む。

その後は、引き出物交換会です。
事前に集めておいた引き出物をくじ引きで交換です!
プレゼントの中身は貰った人のみぞ知る感じですが、中にイラストを入れたりSSを入れたり、テーマを決めてたりモチーフだったりと、それぞれ趣向を凝らしたプレゼントでした!
ちなみに私はさかピクさんから、宗逆カラーの可愛い靴下と宗逆カラーのスープスフレを頂きました!
b0304224_23464677.jpg
スープの写真は撮り損なっちゃったので、靴下のみ。可愛い〜!!! さかピクさんありがと〜!!!

プレゼント交換後に再び歓談タイム。長谷川は七杯目のドリンクを飲む。
そこら辺から、ぽつぽつとサイリウムが配られ始めます…。
実はまだビッグイベントが残っているんです…。
そう…未来編11話上映会です…!
応援上映風に、サイリウムやペンライトを振りながら阿鼻叫喚する上映会です!
スクリーンが現れた辺りで、床に座り出すうら若き乙女たち。私も勿論(?)床に座って待機。
始まるや否や有象無象が阿鼻叫喚死屍累々。悲鳴と怒号が飛び交うカオス空間に早変わり。
時々別の推しが出て死ぬ人もいました。そうだね大和田クンだね┏┛長谷墓┗┓

このままクライマックス…となりそうなところで、無念なことに時間切れが!
オフ会はここでおしまいです! なんてこったい!
結局上映会は尻切れトンボとなってしまいました…。



が! なんと! お店とnkさんのご好意で、空いた別室を使えることになったのです!
そうです、宗逆結婚式三次会です!!! スクリーンもついてるので上映会もできる!!!

三次会は時間の都合もあるので、行きたい人だけが追加料金を払って参加、という形になりました。
参加人数は19人。私も参加してきました♡
主催のnkさんは翌日にご予定があるとのことでここでお別れです。
二次会は、最後にnkさんのご挨拶でおしまい。本当にお疲れ様でした!
ちなみにここまでで長谷川が飲んだドリンクは九杯でした。



さて、ここからは三次会のレポです。
19人でゆるゆる〜と会場入りし、二次会同様ドリンクを注文。長谷川さんまだ飲みます。
ここからは代理としてその場のノリで私が幹事になりました。挨拶とか集金とかしただけだけど。

ドリンクが行き渡ったところで、長谷川の挨拶の後、乾杯。
何言ったかは忘れました。自分のことなのに。
ちなみに二次会で残った料理は三次会に持ってきてもらえました! たこ焼き美味しい!
あ、立食のデザートにはこんなのもありました。
b0304224_00033922.jpg
ベビーカステラの上にデコレーションしてるデザートです! 可愛い上に美味しいんだこれが!
ちなみに写真は二次会のときのです。話の流れぐだぐだすぎてすまん。

さて、ここでメインイベントの続き。ようやく未来編11話上映会再開です。
始まるや否や有象無象が阿鼻叫喚死屍累々(二回目)飛び交うヤジ。響く嗚咽。そして転がる長谷川の亡骸。
宗方さんが出る!「かっこいい!」「抱いて!」「逆蔵くんを!」
逆蔵くんが出る!「生きて!」「悪くないよ!」「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!(←人語を失うオタク)」
天願が出る!「ジジイ!」「ワシじゃよ!」
御手洗が出る!「てめえちょっとジャンプしてみろよ!」「スマホ出せよ!」
苗木くんが出る!「マジキューピッド!」
78期生が出る!「さやかー!」「いやー!」「大和田グゥッッ!!!(←長谷川の悲鳴)」
そして全員で心からの「走ってーーーーー!!!」
いやはや…とても…とても良い上映会だった…宗方さんはいいから抱きしめてキスして…ここでキスして…。

全員が満身創痍の中、歓談タイム兼カラオケがスタート。
真っ先にRecall the endを入れて全員で合唱しながら集団自殺。いや死んでないけどね。楽しかったよ。
そこから歓談しながら宗逆イメソンカラオケに突入。一人一曲か二曲歌いました。
皆とお話しながら、時々流れる曲に心を刺される感じでした。

そんなこんなで、あっという間に時間切れ。
お店の方には本当にお世話になりました…ありがとうございます…また機会があればお世話になりたいです…。
あと絶対私顔覚えられてた…(ドリンクの飲みすぎ)

全員で退室し、最後に不肖長谷川による一本締めで、三次会もおしまい!
その節は皆様ありがとうございました!



途中何書いてるんだ? となりましたが、オフ会はこんな感じでした。
色々楽しかったです本当に…イベントが豊富で…すごかった…本当に凄かった…ワクワクが止まらなかった…。
またこういうのに参加したいー! ってなりました!

それでは最後に。
オフ会でお話してくださった皆様。多分一番構ってくださった綾野さんとさかピクさん。三次会で突貫幹事にお付き合いくださった皆様。
そして、主催してくださったnkさんに最大の敬意と感謝を!
ありがとうございました!!!

[PR]
# by hasegawa125 | 2017-02-04 23:15 | その他
ギリギリ崖の上を行く長谷川です。



この度、約一年ぶり? のイベント参加をしてまいりました。
前回はアルゼロで春コミだったはずだから、ダンロンで参加は一昨年のブレショ3以来一年半ぶりです。随分久しぶりだな〜!(そうでもない)
T-COM? 合同スペはノーカン。

今回のスケジュールは、前日の夜に夜行バス移動→当日イベント&オフ会→翌日バス帰宅、って感じなんですが、その程度じゃ足りないくらい長々と準備した感覚が…ね…すげえんだ…。
去年から原稿に取りかかったりホテル予約とかバス予約とかしたり…計画は全部去年立てて、今年に入ってから原稿漬けでした…。おかげさまで前に書き溜めてた風紀族も含めて新刊三冊っていう頭おかしいことができました。支部再録だからそうでもない? ソンナ-。
でも私より命削りながら新刊とかイベント準備の諸々をしてる方もいるので、心より尊敬申し上げます。寝て!!!!!
というか宗逆界隈に落ちて、初めてこんなに命削る人がいるんだな〜って知りました。今までは早ければ早いに越したことはない! ってな感じでサーッと脱稿しちゃう方が多かったので(知り合いが少なかったせい)極道入稿する人初めて見ました…すごい…それで差し入れにメッセージとか丁寧に書いてる人多くて訳分からん…寝てよ…死なないでよ…。

前準備の話はこれくらいで。
当日は…もうね…初体験すぎて頭おかしくなってた…メジャーカプってこんなにやばいんだなって実感した…。
今回は売り子をさかピクさんとABさんにお願いしたんですが、これお願いしてなかったら絶対スペース回れなかった…回れても別ジャンルのところに挨拶とか絶対行けなかった…人が…人の波が…ザブザブ…。
おかげさまで(?)新刊の「献愛ドギーソング」は途中で頒布停止することになりました。来週の学トラで置くものがなくなってしまうところだった…先に分けとけよバカチャァン…。
でもそんな人混みに流されて(テンションが)変わっていく私を、さかピクさんとABさんが助けてくださったおかげで、無事戦利品の重みに肩を痛めることができました!!! ありがとうございます!!! 一つの袋に収まりきらない薄い本の束とかワタシ初めてだよ!!!
いやホント…ホテル着いてからずっと読んでたんだけど…どれも皆さんの魂がこもってる素晴らしい本ばかりで…一冊一冊にとてつもない萌えがこもってて…いやそれは昔から体感してたんだけど…でもその宝がこんなにあるってのが…訳分からないくらい嬉しくて嬉しくて…去っていく英世も心なしか満足げに親指立ててグッドラックしてた…これがメジャーカプかってくらい…最高of最高…皆さんの魂はあと数年分の楽しみにさせていただきます…何回でも読み返すわ…。
あと差し入れ! みなさんどこでそのお金と時間ひり出したの!? ってくらい準備万端でびっくりしたよ! こちとら煎餅一枚(しかも途中でなくなって飴になるクソ仕様)ですよほんとごめんなさい! メッセージもありがとうございますめちゃくちゃ嬉しくて何回も読みましたしホテルでさかピクさんに自慢してました。迷惑の極みかよ。

話は少し戻して、うちのスペースの話でも。
まず何より自作品を手に取ってくださった皆様に最大の感謝を!!! ありがとうございます!!! 今回の作品はどれも自分の中ではなかなかに満足している作品なので、お暇なときのお茶請け程度に少しでも楽しんでくだされば幸いです。
というか皆さん見た? 見たよね? 表紙やばくない? 風紀族の方じゃないよ。
何度もツイッターでは自慢したんですが、表紙!!! 今回私の急なわがままに二つ返事でOKくださった上にあの素晴らしい表紙を描きあげてくださった二人の神様!!! がるんぐさんと半袖さんに心より感謝申し上げます!!! 今夜はサイコー!!!
今だから言えることですが、実は「ヒロイックリバーシ」の方は、翌週の学トラで出せればいいか〜って思っていました。でも当日半袖さん来るって言うから…絶っっっ対手渡しで感謝を述べたいって思ったんです…おかげさまで無事発行できました。ありがたや〜ありがたや〜。また「献愛ドギーソング」の方も、中身がほとんどできていない(支部再録分しかない)状態で表紙のラフを考えてくださって…にもかかわらず作品の雰囲気をこれでもかってくらい踏襲している素晴らしい表紙です…。二人共本当にありがとうございます…こうして本の形に出来たのは、間違いなくがるんぐさんと半袖さんのおかげです…。
本の話になると文字数がなくなるので一旦切り上げ。
当日は売り子をしてくださったABさんが初期蔵くんをしてくれるとおっしゃったので、私も突貫で初期方さんの格好をしてました。マジただのスーツマン。カラコンがなければ(精神的に)即死だった。でも初期蔵くんめっっっちゃイケ美人で〜〜〜遠くから自スペ見たら初期蔵くん座ってるのとっても眼福だった〜〜〜ツーショも撮らせていただいたんですが、もーーー並べることへの感謝の念な。心の中でずっと「俺の嫁がこんなにも可愛い」って悶えてました。何だかんだ初期方さんやってよかった!!! ついでに私も褒めてもらえて嬉しかったぞい! いえい!!!
それと、東京遠征中ずっとお世話になってたさかピクさん…あれは異星からやってきた天使だよ…超優しくて気遣いできて可愛くて…当日ピクミンの格好までしてくるお茶目さ…その上で初参加のはずが私よりテキパキ頒布してて…マジで有能of theピクミンYEAR堂々の優勝ですよ…私が安心してスペース離れられたのは、間違いなくさかピクさんのおかげです…ありがとうありがとう…めっちゃ好き…。

もう語ることが多すぎてキリがないので、今回はこれで打ち止めということで!
オフ会については別の方が話すかもしれないし、気力があれば別の記事で書かせてもらいます。

それでは改めまして。
遠征中ずっと一緒にいてくれたさかピクさん! 最高の初期蔵くんコスで売り子してくださったABさん! 取り置きを頼んでくださったフォロワー様方! 取り置きしてくださったサークル様方! 別ジャンルからスーツマンで来たのに笑って迎えてくれたあるけさん伍長さん結子! 素敵な作品を買わせてくださったサークル様方! 自作品を手に取ってくださった全ての参加者様!
この度は本当に! 本当に! 本当に本当に本当に! ありがとうございました!!!



最後に今後のイベントの予定をば。
・2/5 学園トライアル12(スペース確定 東6ホールD03)
・3/20 HARU COMIC CITY22(行けたら一般)
・5/3-4 SUPER COMIC CITY26(サークル参加予定)
・6/18 ブレイクショット!7(サークル参加予定)

それはそれとして長谷川さんは暇なの?
b0304224_12554286.jpg

[PR]
# by hasegawa125 | 2017-01-30 11:54 | その他

ブレイクショット!6

何億年ぶりのブログ更新だよ。
お久しぶりです。ツイッターでは普通にすごしてたけど。

そんなあんなこんなそんなで、ブレイクショット!6にサークル参加いたしますよ!!!
東6ホール ノ9bです!
スペースは宗逆で取っておりますが、既刊の風紀族本もすべて持っていく予定です。
ただスペース内に置ききれない可能性があるので、もし見つからない場合はお声掛けください。
その都度取り出してお渡しいたします。

は~~~~~何年ぶりのイベントだよ~~~~~普通に一年ぶりだわ。大して時間経ってねえ。
それでもブレショ3から飛んでブレショ6に参加だと思うと、少し時間の流れを感じますね。
当日は初期宗方さんの格好をする予定なので、どうぞお気軽に「ただのスーツマンじゃないですか」とツッコんでやってください。

[PR]
# by hasegawa125 | 2017-01-22 02:44 | 報告

長谷川の同人活動記録。とりあえず必読は確認してください。


by hasegawa125